MENU

5G対応のポケットWiFi3選

ご存知の通り、5Gは次世代の無線ネットワークで、現在使われているものよりはるかに速い速度が約束されています。このため、ポケットWiFiを5Gに対応したものにアップグレードすべきかどうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は、5Gに対応したポケットWiFiを持つことのメリットについてご紹介します。

目次

5G対応!ポケットWiFi3選

1.Galaxy5GMobileWi -Fi

5G対応のポケットWiFiを持つメリットとしてまず挙げられるのは、5Gが提供する高速通信を利用できるようになることです。ポケットWiFiでインターネットを見たり、動画をストリーミング再生したりする人であれば、速度の違いを大きく感じることでしょう。5Gでは、最大で毎秒1ギガビットの速度が期待できます。つまり、4K画質で動画をストリーミングしたり、大容量ファイルを瞬時にダウンロードしたりできるようになるのです。

2.SpeedWi-Fi5GX11

5GのポケットWiFiを持つもう一つのメリットは、5Gが提供する広いカバレッジを利用できることです。5Gネットワークは4Gネットワークよりもカバー範囲が広いので、より多くの場所でインターネットに接続することができるようになります。これは、頻繁に旅行する場合や、4Gのカバレッジが悪い地域に住んでいる場合、特に有益です。

3.Wi-FiSTATIONSH-52B

5GのポケットWiFiを持つ最後のメリットは、5Gが提供する低遅延を利用できるようになることです。遅延とは、端末とポケットWiFiの間をデータが往復するのにかかる時間のことです。5Gでは、4Gの場合よりもはるかに低いレイテンシを期待することができます。これは、オンラインゲームやビデオ会議など、1秒1秒を争うようなアクティビティに重要です。

5G対応のポケット型WiFiのメリット

5Gに対応したポケットWiFiは、多くのメリットがあるため、人気が高まっています。今回は、5G対応のポケットWiFiの主な4つのメリットについて探ってみました。これらのメリットは、「高速で快適」「通信トラブルが起こりにくい」「多くの人を同時に接続できる」「新しい技術を利用できる」などが挙げられます。

1.高速で快適な作業

5G対応のポケットWiFiの大きなメリットは、高速で快適な作業ができることです。5Gに対応することで、最大で毎秒1GBの通信速度を楽しむことができます。特に、大容量ファイルのダウンロードや動画コンテンツのストリーミング再生が必要な場合に有効です。また、5G対応のポケットWiFiは、他のWiFiに比べて快適に使用することができます。どこにでも持ち運びができ、ホットスポットを探す心配がないからです。

2.通信トラブルが起こりにくい

5G対応のポケットWiFiのもう一つのメリットは、通信トラブルが起こりにくいということです。これは、5Gのネットワークが前世代に比べて格段に効率化されているためです。また、5G対応のポケットWiFiは電波トラブルが起きにくいです。これは、5Gネットワークのカバーエリアが前世代よりもはるかに広いためです。

3.多くの人が同時に接続できる

5G対応のポケットWiFiのもう一つのメリットは、多くの人が同時に接続できることです。これは、5Gのネットワークが従来よりもはるかに大容量であることに起因しています。つまり、複数の端末をポケットWiFiに接続しても、速度低下を感じることなく利用できるのです。

4.新しい技術が利用できる

5Gに対応したポケットWiFiの最後のメリットとして、新しい技術を利用できることが挙げられます。これにはVoLTEやLTE-Advancedといった技術が含まれます。これらの技術には、旧世代と比較して様々なメリットがあります。例えば、VoLTEはHD音声品質を提供し、LTE-Advancedは毎秒最大1GBの速度を提供します。

5G対応のポケット型WiFiのデメリット

全体的に5GポケットWiFiは大きな可能性を秘めていますが、ユーザーが気をつけるべきデメリットもあります。5Gへの乗り換えを検討している方は、メリットとデメリットをよく吟味した上で決断するようにしましょう。

1.5G対応エリアが限定的

5GポケットWiFiの最大のデメリットは、対応エリアが非常に限定的であることです。4G LTEは世界中のほとんどの主要都市で利用できますが、5Gはまだ発展途上であり、一部の地域でしか利用することができません。つまり、5G対応エリアでない場合は、5Gが提供する高速通信を利用することができません。

2.5Gに対応した端末が必要

5GポケットWiFiのもう一つのデメリットは、高速通信を利用するためには、5G対応の端末が必要になることです。現在、5G対応端末はほとんど発売されておらず、価格もかなり高めです。つまり、5Gの恩恵を受けようと思えば、新しい端末に投資する必要があるのです。

3.4Gに比べ価格がやや高い

5GポケットWiFiの最後のデメリットは、4Gよりも価格が若干高いことです。価格差は大きくはありませんが、予算に余裕がある場合は検討の余地があります。

5G対応のポケットWiFiまとめ

結論から言うと、5Gに対応したポケットWiFiを持つことは、多くのメリットがあります。ポケットWiFiをよく使う人であれば、通信速度や通信エリアの広さに大きな違いを感じることでしょう。さらに、5Gが提供する低遅延のメリットも享受できるようになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる