MENU

置くだけWiFiおすすめ4社

目次

置くだけWiFiおすすめ4選

ホームWiFiのプロバイダーには、さまざまな優れたプロバイダーがあります。速度、信頼性、互換性など、どれを重視するにしても、あなたにぴったりのプロバイダがあるはずです。次回、新しいホームWiFiプロバイダを探す際には、ぜひこの4つのプロバイダを頭に入れておいてください。

1.ドコモHOME5G

docomo home5Gは、信頼性が高く高速な自宅用WiFiをお探しの方におすすめです。docomo home5Gでは、最大1Gbpsの速度とわずか1msの待ち時間を実現します。さらに、docomo home5Gは様々なデバイスと互換性があるため、どんなデバイスを使っていてもシームレスな体験を楽しむことができます。

2.ソフトバンクエアー

Softbank Airも、高速で信頼性の高い自宅用WiFiをお探しの方におすすめのオプションです。Softbank Airなら、最大1Gbpsの速度とわずか1msの待ち時間を実現します。さらに、Softbank Airは様々なデバイスと互換性があるので、どんなデバイスを使っていてもシームレスな体験を楽しむことができます。

3.GMOとくとくBBWiMAX

GMOとくとくBBWiMAXは、安心で高速な自宅用WiFiをお探しの方におすすめです。GMOとくとくBBWiMAXなら、最大1Gbpsの速度とわずか1msの待ち時間を実現します。さらに、GMOとくとくBBWiMAXは様々なデバイスに対応しているので、どんなデバイスを使ってもシームレスに楽しむことができます。

4.BIGLOBEWiMAX(ビッグローブワイマックス

BIGLOBEWiMAXは、信頼性が高く高速な自宅用WiFiをお探しの方におすすめです。BIGLOBEWiMAXなら、最大1Gbpsの速度とわずか1msの待ち時間を実現します。さらに、BIGLOBEWiMAXは様々なデバイスと互換性があるため、何を使っていてもシームレスな体験を楽しむことができます。

置くだけWiFi(ホームルーター)とは

信頼性が高く、手頃な価格でWi-Fiを始めたいなら、家庭用ルーターがおすすめです。データ通信が無制限、速度が安定しているなどの特徴があり、家庭用ルーターの人気が高まっているのも納得です。そのため、新しいルーターを購入する際は、ぜひ家庭用ルーターも視野に入れてみてください。

1.ホームルーターは安定したインターネット速度を提供する

家庭用ルーターを選ぶ際に最も重要なことの1つは、そのルーターが提供できる速度です。インターネットの速度にはさまざまな要因がありますが、家庭用ルーターはポケットWiFiなど他の選択肢よりも安定した接続を実現するように設計されています。これは、家庭用ルーターがモデムに直接接続されているため、より強力で安定した信号を提供するためです。

2.ホームルーターはデータ容量が無制限

家庭用ルーターのもう一つの大きな特徴は、データ容量が無制限であることです。つまり、データ通信の上限を超える心配がなく、好きなだけデータを使うことができるのです。ストリーミングやゲームなど、データを大量に使うデバイスを複数台お持ちのご家庭には、特におすすめです。

3.ホームルーターはセットアップが簡単

ホームルーターのもう一つの利点は、設定が比較的簡単であることです。いくつかの手順はあるものの、概ねわかりやすく、数分で完了させることができます。手間なくWi-Fiを始めたいなら、家庭用ルーターはおすすめです。

ホームルーターのメリット

ホームルーターは、ブロードバンドインターネットサービスに接続するための機器です。また、ユーザー、特に初心者や一人暮らしの方にとって、非常に有益な機能が充実しています。今回は、家庭用ルーターのメリットについて詳しく解説します。

1.工事や設定が不要

家庭用ルーターの最大のメリットは、工事や設定が不要であることです。手間をかけずにすぐにルーターを使うことができるので、初心者や一人暮らしの方にとっては非常にメリットがあります。さらに、家庭用ルーターは移動が非常に簡単で、必要に応じて新しい場所に簡単に移動させることができます。

2.配線がなく、すっきりした外観

ホームルーターのもう一つの大きなメリットは、配線が不要であることです。つまり、ごちゃごちゃしたケーブルがないため、すっきりとした設置が可能です。さらに、必要に応じてルーターを新しい場所に移動させることも非常に簡単にできます。

3.単身者・転居者に最適

ホームルーターは、単身者や転居が多い人にも最適です。簡単に移動でき、工事や設定も不要だからです。さらに、ホームルーターは使い勝手が良く、ユーザーにとって非常に有益な機能が充実しています。

ホームルーターのデメリット

近年、自宅で仕事をする人が増えていることから、ホームルーターの普及が進んでいます。しかし、ホームルーターを使用する上で、購入前に知っておきたいデメリットがあります。

これらのデメリットを理解していれば、ホームルーターが自分に合っているかどうか、判断することができます。

1.オンラインゲームに不向き

ゲーマーであれば、家庭用ルーターは不向きと感じるかもしれません。家庭用ルーターは光回線に比べて速度が安定しないため、ゲームをする際にラグが発生する可能性があります。

2.大家族で使うにはパワー不足

家庭用ルーターは、大きな家や家族をカバーするのに十分なパワーがない場合があります。家族が多かったり、インターネットに接続する必要がある機器が多い場合、家庭用ルーターでは対応しきれないことがあります。

3.データ通信は無制限だが、使い過ぎると速度制限がかかる場合がある

家庭用ルーターの中には、データ通信が無制限で利用できるものがありますが、データを使いすぎると速度制限がかかることがあります。大容量のファイルをダウンロードしたり、動画をストリーミング再生したりする必要がある場合に問題となることがあります。

4.自宅以外では使用できない

自宅以外でホームルーターを使おうとすると、うまくいかないことがあります。これは、家庭用ルーターが特定の場所でのみ動作するように設計されているためです。

5.契約途中で解約すると強制解約になる

ホームルーターの契約を途中で解約すると、端末代金の残額を支払わなければならなくなります。何らかの事情で解約する必要がある場合に困ることになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる